2017年11月1日水曜日

折り畳み式変わりポーチをつくる

これも新作。
折りたたんで使う、ちょっと変わったデザインのポーチをつくりました。
うまく説明できるかなぁ。
パッと見はフツーのポーチなのだけど、
横から見るとこうなっとります。
まんなかでぺこんと折りたたんでるのです。
開くとこうなってて、折りたたんだ時は下の方2か所についてるスナップを止めます。
黒生地の方はポケットになってます。
折り山の位置にファスナーがついているので、
ファスナーを開けると2つポケットが出現するわけです。
うーむ。うまく説明できん。

とにかく、これを
こうして、
こうするのだ!
出品する時が問題だなぁ。
だれかたすけてー。


思い切ってソファを処分することにしました。
最近私の中のアレルギー体質がめきめきと頭角を現してきたので、
今後もおちびと楽しく暮らしていくためにはアレルゲンはできるだけ排除しようと
思い至ったわけです。
で、ソファは2日ほど廊下で処分待ちの状態にあったのですが
そりゃ、乗りたくなるよね。
縦向きに置いたので結構高さがあるのだけど、ひとっ跳びです。
たーのちー。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: