2017年11月8日水曜日

20.5cmがま口バッグを3つつくる

同じのばっか続くと飽きちゃうもんで。かわりべったんでまいりましょう。
(かわりべったんって泉州弁なんだって。泉州には住んだことないのに、どこで覚えてきたんだろ)
20.5cmのがま口バッグをつくりました。


順調、順調。
作り方もかなり慣れてきたし、そんなに頭を悩ませるような工程はないので
がま口になるべく裁断済みの布たちがまだたくさんあるのに
ミシンしながら「次はなにつくろっかなー」とか考えてる。ビョーキだな。


これは先週だったかな?
おちびさんはおかあちゃんのお膝でお昼寝をしていたのですが、
はっ だれ?

防災の放送が鳴って飛び起きる。
あっちからきこえてきたような…
だれかいるのかしら? だいじょうぶかしら??

急に大音量でおじさんの声が聞こえてきたことにビビりまくるおちびさん。
このあと私の携帯からこれまた大音量で訓練用アラートが鳴っちゃったりするもんだから
しばらくアイロン台の下に隠れて出てこなかった。
こわがりだなぁ。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: