2017年11月28日火曜日

お久しぶりのカードケースをつくる

昨日、押さえホルダーが届きました。ミシンに適合することも判明。
とりあえずのボンド処置を施した方も案外しっかりくっついて
使える状態になったので、私は2つもの押さえホルダーを所有する身となったわけです。
なんという贅沢! なんという安心感!!
おばあちゃんミシンとのお付き合いも、もうしばらく続けられそうです。
なのでじゃんじゃん作るぞー。


で、久しぶりにカードケースをつくりました。
いや、中身は市販のやつを使ってるからカードケースのケースか。
切り替え部分にはレースを挟んだり、あとこれ、なんつーんだっけ。
このうねうねしてるやつ。波型のテープになってるやつ。
内側はこんな感じになっとりまして、
中身入れるとこうなります。
あ、思い出した。山道テープだった。
(レースを挟んだり、のつづき)山道テープを縫い付けたりしとります。

あとふたつ。こっちもお色違いの猫布で。
ダマスクと合わせたざます。


ちびねこさんが若いうちに歯肉炎と言われてしまったので(→これも今となってはほんとに歯肉炎だったのか疑問だけど)、
おちびさんにはいろんなお口メンテを試してみております。
デンタルスプレーとか、ネコ用歯ブラシとか。
で、最近新たに導入した歯磨きシートがヒジョーに不評でして。
袋を開けただけで避難するほど嫌みたいです。
それきらい!!

私がシートを持って近づくと、椅子に掛けてあったちゅぱ上着に救いを求める。
いったん出してしまったシートを袋に戻すわけにもいかないので、
とりあえずふんづかまえて歯磨きしましたが
今後はおちびの負担が少ないやり方で続けていこうと思っとります。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: