2017年11月16日木曜日

がま口バッグのつづきをつくる

がま口バッグのつづきをつくりました。
裁断済みの布を置いといても片付きませんしねー。

まずは16.5cmのレトロねこちゃん。

王様猫ちゃん。

で、20.5cmの猫ちゃん音楽会。

いたずら子ねこちゃん。
なんでいたずら子ねこと名付けたのかわからないけど、布が届いた時に
「いたずらっ子の顔だなー」と思ったんでしょうな。
特に何も悪さはしていないのだけど、私の中では「いたずら子ねこ」

縞々ドットの落書きネコ。
縞々模様とか、ドット柄とかの落書きテイストの猫という意味合いで命名。
今たぶん200種類以上の猫布を所有しているのだけど(←イジョー)
もうほんとに名前付けるのが苦しくて苦しくて。
一応お値段順に整理して箱に入れてるもんだから、名前を付けるの必須だったんだけど
最近になって「値段順に整理する意味は? 名前はほんとに必要なのか?」と
疑問を感じていたりします。


今日はおちびさんのうちの子記念日です。
ちびねこさんがいなくなってしまって、まだ次の子をお迎えするのは早すぎるかと
ちょっとばかし悩んだりもしたのだけど、おちびが家に来てくれてよかった。
ちびねこさんと同じく肝臓の数値が高いことが判明した時なんかは
「おちび、お前もか」と悩んだりもしたけど、
やっぱりおちびが家に来てくれてよかった。
おちびさんはどうですか? うちの子になって良かったぁ?
うん。だってこのあんかきもちーもん。

いや、そういうことじゃなくってですねぇ…


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: