2018年10月30日火曜日

ルームシューズをまたつくる

ルームシューズをまたつくりました。

前回作ったのと色違いのニットを使ってひとつと、

アメ布ネル生地を使ってひとつ。

裏にはもちろん滑り止めをつけて。
このぽちぽちをつける作業がこれまた楽しいんだ。
このルームシューズはサイズ23~24cmぐらいの方用だと思うのだけど、
どれぐらいのサイズの人までカバーできるのかよくわからない。
私は23.5か24ぐらいで、これを履いた時にしっくりくる感じなのだけど
もしかしたら24.5cmの人も履けるのかもしれない。
でも試し履きをしてくれる人が身近にいないのでよくわからない。
同じ理由で他のサイズが作れない。
作ったとしても、その適応サイズの判断ができない。


最近のおちびのお気に入りスペース。
ここは資材の入った段ボールやらが置いてあってごちゃごちゃしてるのだけど
段ボール箱と襖の間におちび専用秘密の通路があるのです。
おいかけっこの時はここを通って敵(私)を欺いてみたり、
かくれんぼの時もここに隠れて鬼(私)をやりすごします。
でもあんまり長く隠れてると鬼が探すのをやめちゃうので
通路からごろりと転がり出てきます。
ほらほら、ここにいるよ。
まだあそぶよね。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: