2018年10月23日火曜日

外ポケ付きがま口バッグをあと6つつくる

外ポケのついたがま口バッグをあと6つつくりました。
今回はハートのげんこがついたがま口を消費するべくの作品だったので
本来はここでおーしまいっのはずだったのだけど、
資材箱をチェックしてみたらほぼほぼ同じ形のがま口があと3つみつかったのでついでに。

黄土色ぽちょ付きがま口

白ぽちょ付きがま口

オーラスは差し込みがま口で。
こやつだけ形が角型っぽかったので若干修正。
福袋に入ってた単体のがま口って、それだけのために型紙から作るのめんどいし
いつまでも居残っちゃう傾向にあるのよね。
なので多少の修正でいけそうなやつは、まとめてやっつけちゃうのがベスト。
ほんのちょっとだけど、資材箱が片付いて嬉しい。
「資材が片付く=作品置き場があふれる」ですが、そこは直視しないようにしてます。


キルト芯も一巻き使い切った。すっきり。
またおちびさんにけしかけてみようと思います。
なにやってんの?
おもしろくないってば。
これで遊んでくれないことはすでに実証済みなのだけど(→
なんかやってみたくなっちゃうのよね。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: