2018年10月26日金曜日

ルームシューズをつくる

外側に猫ニット、内側にボア生地を使ってルームシューズをつくりました。
底はフェルト。
でもフェルトだけじゃ滑って危険なので、滑り止めをつけました。
見えにくいけど、透明のぽちぽちなってるのが滑り止め。
液体ゴムの「家庭でできる簡単すべり止め!」として売られてるものを使ったのだけど、
なんでもある世の中だなぁとつくづく思いました。
で、底がぺらぺらだと足が痛くなっちゃうかもなので、
外布のフェルトと内布のボアの間には、厚さ7㎜の高弾性ウレタンを仕込んでます。
ほんと、なんでもある世の中だ。


人工芝色のカーペット、おちびさんには大好評です。
ぐにぐにごろごろと転がっております。
今はまだいいけど、もうちょっと乾燥する時期になったら静電気がすごいんだろうな。
オソロシー。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: