2018年10月17日水曜日

母子手帳ケースをつくる

母子手帳ケースをつくりました。
母子手帳には縁がないのだけど、おもしろそうなキットを見つけたので挑戦。
今回はキットのまんま作ったのでネコはなし。
中は大きく3カ所に分かれていて、ファスナーポケットあり、大きなポケットあり、
カードポケットあり、ペンホルダーもついて盛りだくさん。

ですが、カードポケットが18個もあって
ママになる人たちはそんなにたくさんカード入れが必要なの?と不思議に思ったり。
これを参考にして「多機能ポーチ」的なものが作れたらなぁ―と思ってます。
いつになるかはわからん。


お布団に入ろうとするおちびさんを離れたところから見守る。
上手、上手。
その調子、その調子。
おみごと。
でも布団が全然膨らんでいないので、またちょっと失敗しているみたいです。
敷布団と敷きパッドの間でぺちゃんこになってるに3000点。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: