2017年10月26日木曜日

肩掛けバッグをあとふたつつくる

肩掛けバッグをあとふたつつくりました。

こんなのと、

こんなの。
このラストのやーつだけは、他のとはちょっと違う仕上がりになりますた。
ほかの3つは右利き用で、こやつは左利き用。
何が違うかというと内ポケットの向きが違うのです。
右利きさんには体の右側にバッグがきて、ファスナーが開くのは手前から後へ、
内ポケットは体にくっついてる方というのが正解だと思うのだけど、
このバッグを体の左側に来るよう持つと、内ポケットが外側にきちゃうのです。
ラストのこのバッグだけは体の左側に来たときにファスナーは前から後、
内ポケットは体の内側の正しい位置にくるので左利きさん用。
ポケット付け間違っただけじゃねーの?というご意見は受け付けません。


実は昨日のおちびとのお遊び、あれだけでは終わらなかったのです。
すごく気に入ったみたいだったので、寝る前にもネズ遊びをしたのですが
気に入りすぎてネズにこれでもかというほど噛みついて。
で、離しなさーいとネズを取り上げようとした私の指まで噛まれてしまったのです。
これは完全に私のミスで、おちびは全く悪くないのだけど。
おちびはただネズを噛んでるつもりで、勝手に私がそこへ指を突っ込んだのだし。
大したケガではないのだけど、場所がヒジョーに悪かった。
ただでさえ指先の切り傷は痛いのに、それが右手の親指で。
針を持つのも痛くって、2~3日針仕事はおあずけです。
おちびはわるくないもんっ。
わるくないもん。。。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: