2017年10月12日木曜日

秋冬素材のちょこっとバッグをつくる

以前にも作ったことのあるちょこっとバッグ(→)を
今回は秋冬素材を取り入れてつくりました。
こんなの。
切り替え下の部分にツイードを使いました。
内側も秋冬っぽい色柄にしてみた。

もういっちょ。

あとこんなのも。
こちらはネル生地の猫布を使って。デニムと合わせたYO。

お色違いも。
これからの季節のおでかけにいかがざんしょ。


おちびちゃんはなかなか手先の器用なお子で、襖も横開きのドアも余裕で開けちゃう。
台所侵入防止用パーテーションもクリアしてしまい、困っていたのですが
先日ふと気づいたことがありまして。
おちびはパーテーションを開ける時、前あしで引っ掛けて手前に引っ張っているのです。
で、パーテーションの角度をちょっと変えてみた。
なんかようすがちがうんですけどー。
でもあけちゃうもんね。
ふんぬっふんぬっ

台所の床はちょっと滑りにくいシートになっていることと、角度を変えたことが功を奏し
おちびちゃんのかわゆいオテテでは開けられなくなりました。
ちょっと向こうに押せばいいだけなのに、それに気付かないところがまたかわゆい。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: