2017年10月25日水曜日

肩掛けバッグをつくる

新作だよー。
肩掛けバッグをつくりました。
こんなの。
ふたがついてたら「メッセンジャーバッグ」だと思うのだけど、
この形を何と呼べばいいのかわからず。
結果「肩掛けバッグ」。なんだかかっこ悪い。
サイドには帆布を使用。本体も10番オックスのかなりしっかりしたやーつです。

上部にはファスナーがついてて、
内布はキルティングで型崩れナッシング。
内ポケットは底までの深さ、横幅いっぱいのを2分割で。

で、色違いのもできてるよ。
ちょっと派手かなと思ったのでサイドは茶色にしてみた。ショルダー紐も茶色で。
サイズ的にはこんなです。
いかがざんしょ。

最近ちょっといろいろあって凹み気味。
こんな時はおちびに動いてもらおうと。
この際の「動く」は解決に向かって働きかけてもらうっつーことじゃなくって
実際に体を動かしてもらうの意味。
私はおちびがおもちゃに向かって飛びついてくるときのちょっとおまぬけなお顔が
大好きなのです。そのお顔で和ませてもらいましょー。
で、新しいおもちゃ投入。
チョーお気に召したようでびょんびょん跳ね回ってくれました。(ブレブレで撮れず)
かわゆいお顔もたくさん見れた。
効果絶大。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: