2017年10月16日月曜日

もこにゃんこポーチをつくる

もこにゃんこポーチ大を作ったら、やっぱりフツーサイズも作りたくなっちゃって。
もこにゃんこぽーちをつくりました。

クロちゃんがひとつ。
もう一つ分しか生地がなかったの。残念。

グレーの三つ子ちゃん。
この3にゃんは内側の猫布がお揃いです。
もこにゃんこツムツム。


おちびはあまり水を飲まないお子です。
飲んでもらわなきゃ困るので、朝晩のごはんの前にスープを飲ませています。
で、このスープの素を準備するのがとても気の滅入る作業でして。
ウェットフードを一匙分ずつラップに包んで冷凍するだけなのですが、
私がこれをやっている間、おちびは鳴き通しなのです。
おちびはケージに入っている状態でこの作業をするのだけど、
ラップを小さく切って作業台に広げて準備してる段階でもう鳴き始めるのです。
缶詰はまだ開けてないので、匂いじゃなくて、ラップを切る音だけでもう気付いてる。
たべたーい

普段はわりと聞き分けの良い子なのですが、ごはんのこととなると別。
いつまでたっても鳴きやまない。
気が滅入るし、あまり頻繁にはやりたくないので、2缶とか3缶とかまとめてやるのだけど
その間ずーっと鳴いてる。ぎゃーすかぎゃーすかうるさいのなんの。
そっちでなにやってるかしってるんだぞ。それはわたしのごはんじゃないか。
なんでたべさせてくれないの。いまたべたいっていってるの。
おなかすいたおなかすいた。たべたいたべたいたべたい。
だせだせ。くわせろくわせろ。いつまでとじこめておくつもりだ。
はやくあけろっていってんだ。これはいじめだぞ。
どうぶつぎゃくたいだ。くわせろくわせろくわせろ。

あー疲れる。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: