2017年8月9日水曜日

ベンリー口金のバッグをまたつくる

28cmがま口はとりあえず成功したので、ベンリーたちを片付けることに。
ベンリー口金のバッグをまたつくりました。

こんなのと、

こんなのと、

こんなの。
この口金はなんだかお上品な感じがして、ついつい地味系の布ばかり選んじゃう。
持ち手の部分がアンティークゴールドだし、あながち間違いではないのだろうけども。


暑さのせいか、おちびの遊び方にちょっとした変化が。
今までは連続ジャンプでおもちゃに飛びついていたのに、最近あんまり飛ばない。
ゴロゴロ転がる。
でも転がってる間におもちゃの紐部分が体に巻きついて、
おもちゃが予想外の動きになるのがおもろいらしくて、ひたすら転がる。
ひとりで遊んでてくれるので楽なのだけど
心配性のおかあちゃんは、羽部分を食べちゃってないかとか、紐が絡まってないかとか
気になって結局ほっとけない。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧


2 件のコメント:

  1. おはようございます
    今日のアップした、バックですが、長財布入りますか?
    この黒猫ちゃんと白い花の柄好きです、以前も口金ボストンバッグを購入して、とても良かったので、少し小さいのが欲しくなりました。ちびねこちゃんは暇が巻きついて、取れなくならないですか?でも、毎日いろんな顔を見せてくれるのでとても、ブログを見るのが楽しみです

    返信削除
    返信
    1. 有泉さん
      長財布も入りますよー。
      出し入れする時はちょっとナナメにした方がスムーズですけど、底幅は約30cmあるので大丈夫です。
      ボストンバッグ、お役に立てているようで嬉しいです(*´꒳`*)
      おちびは案外器用なのか、取れなくなったことは今のところないです。上手にすり抜けてます。でも油断はできませんけど…

      削除