2017年8月15日火曜日

ミニポーチとミニミニポーチのセットをつくる

何作るつもりで買ったかわからん、短いファスナーたちの消費に励みます。
ミニポーチとミニミニポーチのセットをつくりました。
大きい方は14cmファスナー、小さい方は10cmファスナーを使用。
ずんべらぼんでは面白くないので、大きい方には斜めに切り替えを入れてみた。
ミニポーチは3cmのまちつきで。ミニミニポーチはまちなし。
ミニポーチにDかんつけて、ミニミニポーチにバッグチャームチェーンつけて
セットで持ち歩けるようにしてみた。(カタカナ多い)
ちっちゃいけど、もちのろんで内布もつけて。
さらに言いますとキルト芯も貼ってる。
さらにさらに言いますと内布は手縫いでつけとります。
内布も一緒にミシンでつける方式だと、なんだか角がうまくでない気がするのよね。
小さいけどちゃんと手間はかけとりまっせー。というアピール。

あと2セットでけた。
よし。もっともっとファスナー消費するぞ。


昨日はおちびちゃんの1ヵ月ぶり血検でした。(前回はこれ→
キャリーの中で固まるおちび

結果、今回のお薬もほとんど効果はなかったみたいで。
前回病院にいってから、お薬のほかにもサプリを食べさせ、ペット用浄水器を導入し、
舶来もののオーガニックフードを取り入れてみたりしたのだけどダメだった。
数値としてはほーんのちょっとだけ下がっていたのだけど、誤差の範囲ほどにちょっと。
なので次は肝臓の療法食を試してみることになりますた。
でもこの療法食は完全に肝臓が機能しなくなった子に使うものらしく、
確かに肝臓にやさしいのだけど、栄養面ではちょっと不足のようで(若猫に使うには)。
なので普通のごはんと療法食を半々で様子を見てみましょうと。
ちびねこさんもお薬ではどうにもこうにもならなくて、療法食でやっと数値が基準値内に
なった経緯もあるので、今回は期待できるかなぁと。
ちびねこさんの通院記録はいなくなってしまったショックのドタバタの時に
どこかに片付けてしまったらしく、いまだに見つかっていないのだけど
なんだか似たような経過をたどっているような気がしてなりません。
この半端ないデジャブ感を早く断ち切りたい。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: