2017年8月24日木曜日

姉プレのペンケースをつくる

ちょっくら気分を盛り上げるために、普段作らないようなものをば。
姉へのプレゼントに「立つペンケース」をつくりました。
前から一度作ってみたかったのだけど、これは構造自体がコクヨさんの特許らしく
作っても販売できないしーといっちょ前の商売人のような考えで今まで挑戦せず。
ピンク好きな姉のためにメインはサーモンピンクの帆布で。
「マカロン猫めちゃかわいい。でも自分が持つところは想像できん」と以前言われたので
ちょっとだけポイントづかいしますた。

これが、

こうなって、

こうなる。
やってみたいとは思っていたけど、すんごい難しくって、なので1個でじゅうぶん。
二度と作らないと思われる。

そんでもって、ペンケースつながりでもういっちょ。
こちらも前から作ってみたいなぁと考えていたもの。
うむ。こっちの方が私らしいな。

お耳としっぽと内布に猫布を使う作戦で。
こっちはもうちょっと作ってみようかな。


この前おちびがピンク丸に入っていたので、秋に向けての準備をば。
まだ暑いうちに一度お洗濯をしておきましょー。
でも1日では完全に乾かなかったなー。明日も朝から干さなきゃー。
ぎゃーっ。もうはいっとるやないかー。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

こんにちは(^^)このペンケースとても可愛いですね。
いろんな色で作るんですね、楽しみにしています。ちびさん暑くないのかな?
猫って狭いところが好きですよね。(^^)
夏バテしないように気をつけて下さいね。

Mie Miko さんのコメント...

有泉さん
にゃんこ型の方はいくつか作ってみようかなと思ってます。でもまだ作り方に若干改良の余地がありそうなので、もう少し頭の中でこねくり回してみます(^_-)
おちびは5分ほどでピンク丸から脱出してました。やっぱりまだちょっと暑かったみたいです。