2017年8月25日金曜日

ころりんがま口をつくる

約4か月ぶり(→)にころりんがま口をつくりました。
こやつはなかなか人気があるようで。
そして私もスキー。
何個も作ってきたので作業もさくさく進みます。
とはいえ、心配性のあたくしは、がま口をはめるときに差し込む麻紐を
本体に縫い付ける方式を採用しているので、そこからはさくさくではないのだけど。
がま口用ボンドというノズルがとんがったボンドを買ってみたのだけど
全然出てこないから、結局爪楊枝でちまちま塗らなきゃだし。
さくさく→ざくざく(麻紐つけ)→ちまちま(ボンド塗)→ぎゅむぎゅむ(がま口装着)

それでもまだまだ作るよ。
こんなんと、

こんなんと、

ラストは大人っぽいのをふたぁつ。
まだまだまだまだ作るよ。


おちびはまたちょっとずつ私の上に乗るようになってきました。
毎日相変わらず暑いわーと思ってても、秋は近づいてきているのですね。
寝る時もしばらくは私のおなかの上におります。
おちびちゃん、ちょっと太っちゃったので苦しい。
でもしばらくするとやっぱ暑くなっちゃって、また自分の鍋に戻ります。
ネコ型鍋のお耳の部分を枕にするのがトレンド。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: