2017年1月1日日曜日

あけましておめでとうございます

あけましたね。2017。
最近一年過ぎるの早いわー。完全おばさんの域だわー。
年を取ると時間が過ぎるのが早く感じるっていうのは、
毎日がすでに経験済みのことばかりになるからなのだって。
新しい発見とか驚きとかがないまま、淡々と過ぎていくから短く感じるそうな。
ありゃ? でも去年はちびねこのこととか、おちびが来たりとかいろいろ初めてがあったはずなのに。
なんで??

今年はおせちは作らないはずでしたが。
先週木曜日に母と姉がおちびに会いがてら遊びに来てくれたのだけど
その時に伊達巻とか数の子の松前漬とかいろいろ持ってきてくれまして。
え?? やっぱおせちやんなきゃダメ??
ということで、
即席おせち。
ほぼ切って入れただけというお手軽さ。

私が作ったのは
・缶詰ミックスビーンズの甘煮(黒豆的感覚でどうぞ)
・高野豆腐と椎茸の炊いたん&南瓜の炊いたん残ってたん入れといたん。(お煮しめ的感覚で)
・マッシュさつまいもにりんごの炊いたん入れたん(栗きんとん的感覚で)
・だし巻き
の4点のみ。
なんとなくおせちっぽくなったのでこれで良しとします。


今年も子(猫)育てに、布遊びに、あとはー、特にないや。
とにかく色々ほどほどに頑張っていこうと思いますので、
どうぞよろしく
おねがいいたします


今日の9時からminneのMie Mikoギャラリーで初売りをいたします。→
とってもお得なねこぶくろ(福袋)。7袋ほどご用意しております。
みんな、あつまれー。

2 件のコメント:

  1. 開けましておめでとうございます。
    新年から、可愛いちびさんのお顔がみれてとても嬉しいです。 少し大きくなった感じ
    今年も応援しています楽しみにブログ見ますので、また可愛いちびさんのお顔と作品楽しみにしてます。よろしくお願い致します。(o^^o)

    返信削除
    返信
    1. 有泉さん
      あけましておめでとうございます。
      おちびはまだまだおちびだと思ってましたが、約3週間ぶりに見た母は「おっきくなった!」と言ってました。
      お顔も少しずつ大人っぽくなってきた感じです。
      今年はできるだけ明るく楽しい記事がたくさん書けるような一年にしたいです。
      今年もどうぞよろしくお願いいたします。

      削除