2017年1月17日火曜日

がま口ハンドバッグをつくる

縫い付けがま口を使ったハンドバッグをつくりました。
前にもいくつか作ったのだけど、(→)ちょっと入れ口がタイトになってしまったので、
今回はゆったりシルエットで。
手前味噌で恐縮ですが・・・
まぁ、すてき。
まちもついてるし、タックもダーツも入ってるので横から見るとこのボリューム。
あ、ぽっけは前だけね。裏はずんべらぼん。
中はこんな感じ。
一旦レースなしで口金を縫い付けようとしたのだけど、やっぱ内側に見える縫い目が不細工で。
なので今回も目隠しレースを挟み込みますた。
内ポケも1個つけたよ。


昨日は健康診断に行ってきました。
初マンモに初バリウム。
帰りは間違って行先違う電車に乗っちゃったし、ヒジョーに疲れた。

おちびはいつものごとくちゅぱ毛布とお利口にお留守番しとりました。
疲れていたのでおさしんは撮らなかったけど、たぶんこんな感じだったのではないかと。
おちびは毛布が好きすぎて、毛布にくるむとちゅぱちゅぱせずにはいられないのです。
なので一生懸命ちゅぱしている間に、こそっとおでかけしちゃう。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: