2017年1月30日月曜日

番外編 フレブルセットをつくる

今回は猫じゃないのです。
犬です。フレンチブルなのです。
姉から友人へのプレゼントを作ってほしいとご依頼がありまして。
頻繁に猫布を調達してもらっているし、「これで作って」と布も渡されてしまったし、
これは引き受けるっきゃないのであります。

当初のご依頼はバッグのみのかんじだったのだけど、
「全体的にフレブル柄なのはなー。ポイントづかいでー」と言われて、
でも託された布は110cm×50cmぐらいあったので、全然余るよーとなって
結果バッグ1点と小物5点になりますた。

バッグはこんな感じ。

そして小物たち。
25cmファスナーポーチ、12cmファスナーポーチ、ミニトートバッグ、バネポ、がま口の5点。
これでようやくフレブル布を使い切りますた。
ちょっと作りすぎた感もあるけど。


お正月セールで、新しいフライパン・鍋セットを入手したので
古いの処分しーましょと出しておいたら、
うんうん。入りたくなるよねー。
でも面白くなかったのかすぐ出て行っちゃった。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

2 件のコメント:

  1. こんにちは、このバック、いいですね。
    形といいわ持ち手も好きです!また作る予定ありませんか?
    チビさん本当大きくなりましたね(╹◡╹)

    返信削除
    返信
    1. 有泉さん
      このバッグの切り替えは私も気に入ったので、猫布でいくつか作ってみようと思っています。
      持ち手は今回のは福袋に入っていたのを使ったので、次からは普通のシンプルなものになりますが…
      またできたらここでご紹介させていただきますね(^_-)

      削除