2016年12月30日金曜日

一年の締めくくりは おまけのコースターをつくる

今年の私的大ニュースと言えば、やはり猫の代替わりですが、
もうひとつminneを始めたのが大きな変化だったんじゃないかと。
なので今年のミシン納めは、感謝の気持ちを込めておまけ用コースターをつくりました。
相変わらずミシンばかりして、おせちの用意もしておりません。
でも今年からはおせちなしでいいんじゃね?と思ったりもして。
だって二人だし、それも特におせち料理が好きというわけでもないし。
日本の伝統を大事にしない不届き者。


今年一年はちびねこさんが病気になってしまって、辛く悲しいお別れがありました。
生後半年の頃から「心臓がー、肝臓がー」と医者から言われ、
大事にしていたはずだったのに、結局怖くて苦しい思いばかりさせてしまって。
たったの2年7か月で猫生を終わらせてしまったということになかなか気持ちの整理もつかず。

そんなところに新たにおちびが来てくれて、また楽しく毎日を過ごせるようになりました。
来年もおちびのお世話に、制作に、頑張っていこうと思います。

締めにふさわしい、かわゆいおさしんが撮れました。
お洋服を着せてみた。
うちの子には、とりあえず一度はお洋服を着れるかチェックをしてみてる。
かわゆく撮れたのだけど、やっぱりちょっと嫌みたい。
嫌がり度としては
おねこさま<おちびちゃん<ちびねこさん の順。


今年も一年、ありがとうございました。
ランキングに参加しています。ぽちっとしていただければ来年も頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿