2016年12月13日火曜日

バルーンバッグをつくる

バルーンバッグをつくりました。
かなりでかめ。
しぼったとこ。
ゆるめたとこ。
比較対象物がないので伝わりにくいのだけど、とてもでかい。

底は26cm×21cmの楕円形。
どうだ、でかいだろう。
内側には2分割ぽっけ。
このバッグ、とてもかわゆくできたと思うのだけど、相当布を使います。


おちびちゃん、いつも毛布をちゅぱちゅぱふみふみしてから眠りにつきます。
先日この毛布を洗ったのですが、いかに毛布に助けられていたのか気付かされました。
いつもは私の膝でちょっとおねむになってきたなぁというところで、毛布の上に移動させると
ちゅぱふみ後、すやすやと眠ってくれるのですが、
どうやらこの毛布がないとお昼寝ができないようなのです。
別のフリースひざ掛けを用意していたのですが、スンスン匂いを嗅ぐだけで、
すぐに私の膝に戻ってきちゃう。
結果、毛布が乾くまで半日ほどおちびを膝の上に乗せたまま過ごしました。
それはそれでとてもかわゆいのだけど、ちょっとまいっちんぐなのです。
なんかいった??


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: