2016年12月14日水曜日

バルーンバッグをまたつくる

バルーンバッグをまたつくりました。
このバッグは縫うところがたくさんありすぎるので、あんまり量産には向かないな。
実はこれ、猫3・無地3でぐるり一周の型紙を作ったつもりでいたのだけど、
どこでどう勘違いしていたのか実際は猫6・無地6で一周だったのです。
よぅし、裁断完了!! と思っていたのに半身しかできていなかった時のショックよ。
縫い合わせてみて「あれ?なんか横幅短くない??」とようやく気付く。

もういっちょ。
猫3・無地3ならギリ取れたのだけど、倍必要となると足りない猫布がありまして。
でも3は切っちゃったし、色違いの布はあるけどなんだか合わないし。
この細長く切ってしまった猫布ちゃんたち、どうしてくれようか。
やっちまったなー。もったいないことしたなー。


おちびちゃんは最近困った遊びをよくします。
3階建てケージの上に登っちゃう。
なんかガシャガシャ音がするなと思ったら、外側をよじ登っておったのです。
でももちろん降りれないので、屋上を満喫したら降ろしてくれと鳴きまくります。
変なこと覚えちゃったなー。
いつかケガしそうでこわいから、やめてほしいんだけどなー。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: