2016年12月5日月曜日

ぶらさげポーチ(大)をもっとつくる

ぶらさげポーチ(大)をもっとつくりました。
今回は3つ。
おちびが起きてくると、アイロンが使えません。
ずーっと私の周りをうろちょろしてるので。
でも作品をきちんと仕上げるためには、要所要所できっちりアイロンがけをするというのが
ネックなわけで。
おちびが寝ている間にこそーっとアイロンがけをするのですが、
我が家はなんとなくコンセントの数が少ないようで、アイロン使う時に一番便利なのは
いつもおちびが寝ている和室のコンセントなのよねー。
いかにしておちびを起こさずアイロンを使うかが目下の課題なのであります。


おちびちゃんは私の肩に乗るのが楽しいようです。
そりゃこの状態でアイロンは危険だわな。
なぜ肩乗り猫になってしまったかと言いますと、
彼女はどうも私の髪の毛をおもちゃだと思ってるみたいなのよね。
だから遊びたくて肩に乗っちゃう。
髪の毛をはむはむされて「いたーい」と私が頭を振り回すと、それがまた楽しいみたいで。
子猫にとって危険なもの、おもちゃにされて困るものは
子猫の生活圏から排除してしまうのが一番の解決法なのだけど、
坊主にするわけにもいかんし、これは根気よく教え込むしかないのかなぁ。
たのちかったー


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: