2015年1月8日木曜日

黒豆パンをつくる

まだ残ってるのですよ。お正月の黒豆が。
しょうがないのでパンを焼く。
黒豆パンをつくりました。
生地に黒豆を練り込んで、さらに黒豆を巻き込んで、とどめに黒豆をトッピング。
汁まで練り込んだせいか、途中でHBの中をのぞいてみたらべちゃべちゃで、
焦って強力粉を追加投入したら今度は入れすぎて、さらに牛乳入れて。
てんやわんやですわ。

でもなんとかかんとかおいしくできたので結果オーライ。


見事にばこっているちびねこさん。
和猫は香箱が得意なんですってね。
ちびさんは和の血が濃いのかしら。
上から見ると
とってもコンパクト。
3㎏ないと言ったら、母と姉にびっくりされました。
全盛期のおねこさまより軽いというのが驚きだったようで。
確かに細身で長細いおねこさまと比べると、ずんぐりぽっちゃりして見えますけど。
そのへんも和猫らしさなのかしら。
こう見えて、実はフライ級のねこさんなのです。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: