2015年1月12日月曜日

チューリップバッグをつくる

チューリップバッグをつくりました。
先週、ちびねこさんの妨害によりあえなく断念したやつです。
使ったのは姉が赴任先で帰国直前に買いに走ってくれた布。
外国からの引っ越しを2~3日後に控えた姉を走らせてしまうなんとも悪い妹。
ごめんなさい。おねえちゃん。
かわいくできたのだし、ゆるしてくれるよね。
なんともアメリカらしい色使いのねこちゃんたちだわぁ。
大きさは横約30cm、縦約33cm、まち16cmで肩からかけれる長い持ち手つき。
せっかくなので中も派手目にしてみました。
2分割したぽっけがついてます。
開閉はマグネットホック。
形は非常に気に入ったのだけど、もうちょっと小さめで作ってみたい気もするな。


普段は比較的私にべったりのちびねこさんですが、ねこらしくツンデレな一面もありまして。
夜、寝る準備をしてお布団に入ると、ちびさんは枕元に置いてあるキャリーに入っていきます。
お布団をめくって「かあちゃんと一緒に寝ようよ」といくらお誘いしてもこっちに来ない。
しかしですよ。
私が諦めた体でお布団をかぶりなおすと、
1分もたたないうちにすんすん鼻を鳴らして入れてくれとアピールしてきます。
始めからすっと入ってくればいいものを。
いや、ちがうな。
ちょっとじらした方がかあちゃんがより一層喜ぶということをきっとこやつはわかってるのだな。
かーー。たまらんっっっ。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿