2015年1月5日月曜日

黒豆入り抹茶ケーキをつくる

おせちで余った黒豆を入れて、抹茶ケーキをつくりました。
昨日は母と姉が家に遊びに来てくれることになっていたので食べて行ってもらおうと思いまして。
今年の黒豆はちょっとしわが寄ってしまって見栄えが良くなかったのだけど
こうしてしまえばばれないし、「良いお味」と母に褒められましたとさ。


姉はちびねこさんと初対面だったのだけど、
ビビりなちびさんはやはり押入れから出てきませんでした。
今一番気に入ってる金魚のおもちゃを姉がぶんぶん振り回したのだけど全然ダメ。
出てくるかと思いきや、操作しているのが姉だということに気付いて
もっと奥に逃げてしまうという有様。

そしてちびさんの試練は続きます。
今日は私が歯医者に行くので、ちびさんはだんなちゃんとお留守番。
きっと一日中こんな感じで過ごすのだと思われます。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧



0 件のコメント: