2015年1月23日金曜日

宝船の切り絵をつくる

久しぶりに紙遊び。
宝船の切り絵をつくりました。
本当はお正月前に作ろうと思っていたのだけど、細かすぎて一度失敗。
A4にギリでおさまるように拡大して(といっても107%で精一杯だったのでそんなに変わってない)
再度挑戦。
なんとかかんとかできました。

バックは良い色の画用紙がなかったので、白画用紙に100均スタンプインクで色付け。
そしたら最終的に船についてる房(?)とか、鶴のバックの太陽とかと色がダダかぶってしまうという
ちょっと悲しい結果になってしまいました。

でも頑張ったのでちょっと寄りのおさしんも。
 鶴
 亀
 宝物たち

久しぶりの紙遊びはとても楽しくて、もっともっとやりたくなったのだけど
絵心のない私はまずは題材を探してこなければならない。
あ~あ、自分で絵が描けたらなぁ。


ちびねこさんがまたしてもお膝にべったりなので、暇つぶしにおさしんを撮ろうとしたら
ビーム発射。

この後、だんなちゃんの目覚ましが鳴り始めたので
ちびさん、寝るどころじゃなくなった。
目覚ましの音はだんなちゃんの入場曲なので、すでにびくびく。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧



0 件のコメント: