2015年1月6日火曜日

保冷保温のランチバッグをつくる

先日買物欲が高まっていた時に「保冷保温ミニクロス」なるものを買ってしまったので
それを使ってランチバッグをつくりました。
外側はビニコで
内側はピンクの保冷保温クロス。
大きさは縦が27cm、横24cm、まち12cm。

母と姉が来たときに未完成の段階で見てもらったのだけど、
「これはいつもみたいな値段にしたら(安いという意味)あかんよ」的なことを言われてしまった。
確かに結構な大きさがあるからそれなりにビニコも保冷クロスも使ってるんだけど。
確かに普段作っている物たちよりは材料費がかかっているんだけど。
「値の張るハンドメイドを買うぐらいなら既製品の方が絶対いいに決まってる」
というのが私の考えなので、う~ん、まいったなぁ。
もうちょっとコンパクトサイズにしたら材料も減らせるし、その方向で行ってみようか。
ま、そもそも売ること前提で考えてるのがなんとも厚かましいのですが。


ここ二日間ほど、ちびねこさんには試練の日々だったのですが、
私と二人の時は相変わらず、わちゃわちゃ騒いで疲れたら膝に乗るのパターンを繰り返してるので
本人的にすごくストレスが溜まっちゃったみたいな様子はなくて一安心。
私の腕にあご乗せ寝。
そんなんされたら、もう動けませんやん。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧




0 件のコメント:

コメントを投稿