2015年1月20日火曜日

ふわふわ白パンをつくる

ふわふわの白パンをつくりました。
甘みを出すためにメープルシロップを入れてみたのだけど、残念ながらメープル味はしなかった。
でも生地はHBにおまかせだし、やっかいな成形もいらないし、とても簡単。
そしてなにより、しっとりでふわっふわでおいちー。
初めて作ったのだけど、すばらしいパンでした。

そしてついでに我が家の定番おやつとなったグラノーラクッキーも。
パンを焼いた後、下に敷いていたクッキングシートがまだまだきれいで
これを捨てるのはもったいないという理由でクッキーを作っちゃったのだけど、
クッキングシートを節約したいがために小麦粉やらお砂糖やらいろんなものを消費してしまうのは
今から思えば正しくないような気がする。


この前ちびねこさんを見ていて気が付いたこと。
普通に座ってる時、自分のしっぽをくるりと体に巻きつけるのがお決まりのようで
↑こういうこと

自分の座り位置を決めて腰を落とした後、くるんとしっぽを前に持ってくる。
お行儀が良いのね。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧


0 件のコメント: