2015年1月14日水曜日

ミニチューリップバッグをつくる

この前のより小さめサイズでチューリップバッグをつくりました。
アメリカカットクロスの福袋に入ってた布。
裏も表もかーわいー。
内側にこそっとねこちゃんがいます。小さいシルエットで。
でもここで大問題が発生しているのです。

当時の状況はこうです。
外側が英語のレッスンなので、内側がフランス語とかだったら変よね。
エッフェル塔のイラストあるし、PARISとか書いてあるし、やばいんじゃないの?
いやいや、大丈夫。不思議なことに筆記体で書かれてるのはどうも英語のようだわ。
じゃあ内布はこれに決定。
本体切る。まちも切る。ざくざく切る。
そこで気付く。あれ? 布の向きがさかさまになってない???
・・・ぎゃー! さっきまであんなに一生懸命この布の柄を見つめてたのにまさかのさかさま!!!
(『まさかのさかさま』は逆から読むと『まさかさのかさま』です。同じではありません。)
はい、自分用に決定。

とまぁ、こんなかんじですね。
注意力が足りないというか、何も考えてなさすぎというか。
今年初めての大ミスをやらかしました。


そんなこんなでかあちゃんがバタバタしている時、ちびねこさんは
あんかでとろとろに溶けておりました。
若干白目をむいて熟睡中。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧



0 件のコメント: