2018年6月22日金曜日

これまたおひさの大きなリボンをポーチをつくる

ガーリーポーチを作るのにアメ布を引っ張り出してきたら
こっちも作りたくなっちゃった。
なので、こちらもお久しぶりの登場。(前回はこちら→
ファスナー引手にリボンを付けた、大きなリボンのポーチをつくりました。
今回はリボンの形をよりりぼんらしく、角を削ってみました。
内布はリボンとおんなじ布で。

もういっちょ。
この形のポーチを作るのは3度目。
それぞれの回で結構な数を作っているので、どの布を使ったかどれがまだか
過去の写真を見ながらの布選びです。
同じ作品を同じ布で作らないという自分ルールで首を絞めてる。


新調したバスマットをえらく気に入ってしまったおちびさん。
洗面所のスライドドアは常時閉めているのですが、ちょっとでも隙間が空いてると
器用に開けて中に入ってしまうのです。
でも別に悪さをするわけではなく、目的はバスマットの上でのお昼寝。
は~きもちええわ~

片付けてはあるものの危険な薬品類(もちろん合法のやーつです。洗剤とか。)
が色々ある場所だし、入らないでほしいなぁ。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: