2018年6月8日金曜日

ヨークギャザースカートをつくる

ウエストヨークのギャザースカートをつくりました。
こんなの。
花柄にしか見えないけど、椿の中に黒猫が埋もれております。
ウエストは3段ゴムで、
両サイドに大きなポッケがついてます。

色違いでもういっちょ。
おんなじに見えるけど、1枚目は紺で2枚目は黒です。
やっぱ洋服はおさしん撮るのが難しい。

そして、先日母からもらった布でもういっちょ。
一気に作ってしもた。もっと楽しめばよかったわ。
大きなバッグとかスカートとか作ってたらここ1週間でどんどん糸を使い切りました。
いつも700m巻を使ってるので結構もつのだけど、
ロックミシンの糸も新しいのをおろし、生成りも黒も紺も白も新しいのに変えた。
あまりにもどんどんなくなるので、そのうち地球一周とかしちゃうんじゃね?と思って
軽く計算してみました。
そしたら地球一周に必要な糸巻の数は57,252。
57,252……
地球をナメてた。


おちびさんとおいかけっこをしていたら、アイロン台の下に隠れてしまいました。
へへ。ここならつかまらないぞ。

追いかけっこしてたはずなのに、この隠れ場所が楽しかったようで
一人遊びを始めてしまいました。
放置されるおかあちゃん。さみしい…


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: