2018年6月19日火曜日

ガウチョパンツをつくる

裁断した状態でほっていたガウチョパンツをようやくつくりました。
色違いで2枚。
綿麻キャンバスで作ったのでちょっと重くなっちゃったけど、
秋まで着られますね。
相当幅広なので広げておくとこんな感じ。
こんだけ布つかってりゃ、重くなるのも仕方ないか。


昨日の地震でおちびさんがちびねこ化しました。
我が家では私が作品をかけているポールハンガーが倒れたくらいで
(これはあまりにもたくさんのバッグが掛けてあるので倒れるべくして倒れた気がする)
被害はなかったのですが、おちびには恐怖の大事件でした。
おちびはタワーの3階でくつろいでいたのですが、
弾丸のように走っていき台所のレンジ台の下に避難。
地震の際の対応としては大正解なんだけど、そこから全然出てこない。
揺れたのが怖いのと、その後地域放送の大きな音がしばらく続いたのでダブルパンチ。
ようやくお顔を出したのは40分ほど経過してから。
その後もトンネルに隠れたり
押入れに隠れたり。
ストレスは肝臓に悪いので、大丈夫だよー怖くないよーとずっと声をかけていたのですが
おちびには伝わりませんもんね。
夕方には調子を取り戻しましたが、ちびねこさんを彷彿とさせるこの姿を見た私は
ごはんをちゃんと食べるか、おちっこが出るか、色々なことが心配になって
おちびに張り付いておりました。
非常時だけでも猫語がしゃべれたらいいのに。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: