2018年6月25日月曜日

ラウンドバッグをつくる

48cmのちょっとごつめのファスナーを使って、ラウンドバッグをつくりました。
猫布に帆布を合わせて。持ち手は58cmのアクリルのやーつを縫い付けました。

ファスナーは「カラーカクテル」というシリーズのごついやつ。
48cmの両開きで、なかなかの存在感です。

内側はシンプルにひとつぽっけ。
バイアステープで縫い代始末してます。海外ドラマ見ながら。


半年ほど前から、おちびさんがなんか変な音を発することがありまして。
くかっというか、こふっというか、わんちゃんの咳みたいな音。
初めて聞いた時はびっくりして、
どしたどした。気分悪いのか!? 吐きそうなのか!? とすごく心配したのですが
奇妙な音は連発するわけではなく一回っきりで、その後もけろりとしているしで
心配だけど対処の仕方もわからないという状況でした。
それからも月に1,2回その奇妙な音が聞こえるのですが、
ようやくその正体が判明したのです。
奇妙な音後のけろりなおちび。

最大級のあくびをした後、口を閉じるときになる音でした。
そのメカニズムはいまだ謎ですが、何ら心配することはなかったようです。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: