2018年6月15日金曜日

楕円底の夏トートをつくる

底が楕円形になった、夏っぽいトートバッグをつくりました。
夏ポイントはバッグ本体を薄めの色にしたとこと、ひも状にした持ち手です。
バイアステープ+手芯で作った持ち手を、大きめハトメに通して結んで。
上手に結べなくて、また開いて、手を打って、結んで。
前の猫布部分は2分割のポッケになっとります。
内ポケ一つの、マグネホック付き。

お色違いでもういっちょ。
やっぱこの布は猫柄が細かすぎてありんこに見えがち。


先日久しぶりに実家にお邪魔してきました。
歯医者を実家近くから近所へ変えたので、めっきり行く回数が減ってしまって。
もしかしたら1年近く行ってなかったんじゃなかろか。
中間地点で出会ってランチとかはしているけども。
二人でしゃべり倒し(お互い相手の話は半分くらいしか聞いてない)
母のおいしい手料理を食べ、手土産をいっぱい持たされて帰宅。
おちびさんは久しぶりの長いお留守番。
と言っても1食1ミルク付き、お昼寝付きで7時間なので
そんなに悪い待遇ではないと思うのだけど。
こんなにながいじかんどこいってたのだ。
だせだせ。はやくだせ。

普段私があまりにもべったり家にいるので、おちびにとっては異常事態。
この後どこへ行くにもついてまわって、またそれがかわいかったりするんだけど。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: