2017年12月7日木曜日

ワイヤー口金のポーチをつくる

やっとボアマフラーも片付いたし、心置きなく新たな作品に取り掛かれるわー。
ということで、ワイヤー口金のポーチをつくりました。
ワイヤーバッグはよく作ってるけど、ポーチは久しぶりやなかろか。

合皮と合わせたよん。
15cm巾のワイヤー口金を使っております。
CDケース入れてみたら、ちょっきりやった。

あとふたつ。
以前保冷バッグをたくさん作った時(→)、ファスナー端のぺろんちょ付けへの
苦手意識を克服したつもりでいたのに、久々のぺろんちょに悪戦苦闘。
習得した技をどこかにメモっておけばいいのかもだけど、感覚的な部分が多いので
将来の私がそのメモを解読できるかわからない。
たまに型紙にポイントらしきメモが残されていることがあるのだけど
「気持ち猫を引っ張りながら」とかあまり役に立たないものが多いのです。
「猫を引っ張る」はおちびさんを引っ張るんじゃなくて、猫布を引っ張るの意味。
それはわかるのだけど、「気持ち引っ張る」ってどんだけ引っ張るのさ。


ネコを引っ張…
らなーい。
撫でる。
撫でまわす。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: