2017年12月22日金曜日

クッキーのツリーをつくる

もうすぐクリスマスですね。
クッキーでクリスマスツリーをつくりました。
ちょっと早めに作ってしまったので、クリスマスにはもうないかもしれない。
(いびつな)星形のクッキーを重ねて。
重ねるだけではなんかのはずみでばちゃーんとなりそうだし、
でもチョコでくっつけたら食べる時困るし…
で、あらかじめクッキーに穴をあけておきました。ポッキー差し込み用の穴。
飾り付けに使ったのは、懐かしのお菓子ツインクルの中身です。
チョコのたまごの中にいろいろ入ってるやーつ。

1本しか使わなかったポッキーがもったいない気がして(普通に食べればいいんだけど)
暖炉も作った。
冷蔵庫にあった板チョコで暖炉を作って、ポッキーの薪を入れました。(見えないけど)
接着剤代わりの溶かしチョコを用意するのが面倒で、ドライヤーあてたった。
台所にドライヤーを持ち込んだのは初めてだ!!
食べ物で遊ぶなと小さい頃に教えられるけど、これは遊びだろうか。調理だろうか。


あと、新年の準備として干支飾りを作ったのだけど
特にかわいくもなく、笑えるほど不細工でもなく、中途半端な仕上がりに。
これは3年ほど前から続いている母とのお遊び。(→
この前母と会った時に出来上がった作品を見せてもらったら、例年よりもお上手でした。
でも体と首をくっつけるときに、一度間違って前後逆につけたのだとか。
180度首が回転した状態でにやりと笑ういぬ。
その状態を見て笑いたかった。


今日は一人ちゅぱではなく、おかあちゃんの上でちゅぱ。
むふー。
ちゅぱおわりの満足げなお顔。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: