2017年12月19日火曜日

新しいミシン、きたー!!

昨日ミシン屋さんに連れて行ってもらいました。
もしイヤ風なところだったら、他のミシン屋さんを探さなきゃー。
いつになったら制作再開できるんだろうなー。とちょっと不安もあったのですが
とてもとても良いミシン屋さんで、即決で決めてもた。
新しいミシンはいろんな機能が前ミシンよりずっとレベルアップしてて、
デモンストレーション付きで説明してもらったのだけど
何を言われても「ほぅー。ほほぅー。」とただただ感心。

家に帰ってちょっと縫ってみたらまたほほほぅーとなりました。
まずなんといっても静か。
そしてはずみ車の軽いこと!!
(前ミシンはガタがきていて腱鞘炎になるかと思うほど固かった)
パワーも結構ありそうだし、他にもほほぅポイントがたくさんあって
これからのミシンライフはとても充実したものになりそうです。
とはいえ、あかんミシン(ほんとはミシンがあかんのじゃなくて販売会社があかん)と
判明してから(→この時ね)2年以上も毎日の過重労働に耐え
Mie Mikoの活動を支えてくれたおばあちゃんのミシンに、
改めて感謝の意を表したいと思います。
ありがとう、おばあちゃん。
ありがとう、おばあちゃんのミシン。

新ミシンは快適ですが、やっぱり慣れるまではちょっと時間が必要で
(操作ボタンの位置とかモロモロ)、しばらくはならし運転だなぁ。


私が新しいおもちゃを手に入れたので、おちびさんにも何かと思ったのだけど
今はまだ宝探しに夢中だし、まぁいっか。
いろんなおもちゃを与えてもわりとすぐ飽きちゃうのに、これは大ヒット。
高いおもちゃは買わなくても良いのかも。
興奮してしっぽが爆発。
しっぽを膨らませるほど楽しんでるし、これで十分なのよね?
おちびもあたらしいおもちゃほしい。

0 件のコメント: