2017年12月26日火曜日

ポンチョをつくる

もこもこのオモシロ毛糸を使ってポンチョをつくりました。
ミシンをする合間にちょっとずつ進めておったのです。
平置きしたら、なんだか不細工に見えるなぁ。
と思ってハンガーにかけてみたら、大きなミノムシみたいになってもた。
着用画。右に見切れてるのはおちびのおトイレ。
ずーっと裏メリヤスで編んだだけなのに、毛糸自体がもこもこぼこぼこしてるので
素敵な感じになりました。
ポンチョというアイテムがすごく好きなのだけど、
あんまり上手に活用できたことがないわ。着る時期もようわからん。


あれ? おちびがいない。
アイロン台の下やら、踏み台の中の空間やら、洗濯機の中やら、カーテンの裏やら
どこを探してもいない。
もちろん呼んだところで返事もない。
焦りまくってたのですが
いた!!
この冬は一度もピンク丸を使ってなかったので、完全にノーマークでした。
なにをそんなにさわいでるんですか

あまりにも入らなくなったので、
もういらないのかなーこれはお払い丸(箱)なのかなーと思ってた。
おちびのことはわかっているつもりになっていたけど、まだまだでした。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: