2017年12月28日木曜日

シンプルながま口ミニバッグをつくる

ごくごくシンプルな形のがま口ミニバッグをつくりました。
何の変哲もない作りなので、柄のかわいさで勝負!!(いつもそうですけど何か?)
切り替えもなんもなし。
ミニサイズなので、内側もずんべらぼんでぽっけなし。
USAコットンの猫布を使っとります。
USAコットンは薄手のものが多いので、しっかりめのキルト芯を貼って。
カンがついていたから持ち手を付けたけど
小さいし持ち手を外してポーチとして使っても良いかもー。

で、上のは15cm×8.5cmのくし型がま口なのだけど
似たようなサイズで17.2cm×7.5cmの丸型縫い付けタイプのもあったので
こっちも作ってみた。
上のカーブのラインをちょっと修正したら、なかなか良い塩梅にでけた。
実はこの2つは試作兼本番でした。
差し込みタイプのがあとふたつと、縫い付けタイプがあと4つあるので
また今度続きをやろうと思います。


おちびさん、避難中。
大掃除の時期だから、掃除機から逃げてると思ったでしょう。
違うんです。だってまだ掃除してないもん。
これは洗濯物から逃げているのです。
掃除機や知らない人など、いろいろ苦手なものはあるのですが
もうひとつおちびが嫌いなのは洗濯物なのです。
ベランダから取り込んできた時とか、ぴゃーっと逃げていく。
洗濯物を畳んでいる時は絶対近づいてこないのです。
タコの足を持って追い回したり、ハンガーで襲いかかったりしたこともないのに
どうして洗濯物が怖いのか謎。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: