2017年12月21日木曜日

40cmファスナートートをつくる

猫帆布のバッグ(←)がなかなか良かったので、ちょっとだけまち幅を変えて
ファスナートートをつくりました。
今回はネコ面積をちょっと狭くしてみました。
そしたらぐっと大人度が増した気がする。
40cm片開きファスナーを使って、片方にぺろんちょ付き。
内ポケットは片側に大きめのをつけました。
ちょうど半分のとこじゃなく、良い塩梅のところでステッチを入れて
大小のポッケにしてみたよ。

もう一個はお色違いのツイードを使って。

ほんでもってもう一個はお色違いの猫布を使って。
大人っぽい、上品なバッグができました。


おちびさんの成長記録。
なんと! ひとりでちゅぱできるようになりました!!
今まではおかあちゃんの膝で、袖におかあちゃんの腕が入ってないとダメだったのに。
ちゅぱ上着をふぁさっと被せて袖を良い位置にセッティングしたら
ひとりでぐるぐるちゅぱちゅぱできました。
ちょっと寂しい気もするけど、これで心置きなく制作活動に励めます。
そのままちゅぱ上着に包まれてねんねするってさ。
暑かったのか、しばらくしたらこうなってましたけど。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: