2017年4月10日月曜日

ころりんがま口をもっとつくる

ころりんがま口をもっとつくりました。

こんなのとー、

こんなのとー、

さらにどーん。あと4つできとります。
本当はあと4つ分作ろうとしていたのだけど、よくよく見たら口金に傷が入ってて
その分保留になっちゃった。
新しい口金を調達しなきゃだわ。


今日は待ちに待ったおちびの抜糸です。
なのですが、おちびは待ちきれず土曜日の朝、見事にストッキを脱いでしまいました。
傷口にはテープがしっかり貼ってあるものの、舐めてはがしてしまっては困るので
私のニットタイツをぶった切って着せてみたのですが
失敗。
切り口からほつけてきてしまってもろもろがたくさん出てきた。
次に普通のタイツを着せてみたのですが、これは窮屈だったようで
すこぶるご機嫌を損ねてしまいました。

最終形態がこちら。
レッグウォーマーdeセーター。
私が制服を着て働いていたころに愛用していたものだけど(かれこれ4~5年前か?)
これおすすめ。
長さも太さも申し分なく、おちびも快適だったようです。
でもいくら愛猫のためとはいえ、新品の衣類をぶった切るのは心が痛むと思いますので
猫飼いの皆様、愛猫のもしもに備えてレッグウォーマーをはきましょう。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: