2017年4月4日火曜日

かくれんぼ猫のグラニーバッグをつくる

かくれんぼ猫柄布でグラニーバッグをつくりました。

ネットでちゃんと画像を確認して購入したのだけど、思ったより猫ちゃんが小さくて
いるのわかります? ほれほれ下の方。いや、もうちょっと左の方。

あまりにも猫が目立たなかったので、口布部分に猫ボタンをつけて猫成分を補いました。
そして内布にも猫柄布を使ってさらに猫率アップ。
ぽっけは一個。マグネホック付き。

もういっちょ。


おちびちゃん、実は昨日避妊手術を受けておりました。
ストッキネットを装着されてのご帰宅。
昨日はやはりお疲れで、ぐったりしておりましたが
今朝はご飯もモリモリ食べてタワーにも登って、
普段通りとはいかないまでも、元気に過ごしております。

おちびが病院にいた5時間、ボーっと待ってるのもあれなんで
気を紛らわすために私は掃除をしまくっておりました。
普段はおちびに邪魔されそうでなかなかできない網戸掃除をし、窓を拭き、
換気扇をきれいにし、お風呂場を徹底的に磨いたりしとりました。
で、お風呂をゴシゴシやっていたら、風呂釜の前蓋部分が取れて
そんなとこ取れるの知らんかったもんだから引っ越してきてから2年ちょい程
ずっと放置してあったわけで、それはそれは恐ろしい光景ですた。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

2 件のコメント:

  1. こんにちは、思い出しました、我が家にいたワンちゃんもそんな物に包まれてました(^。^)でも、ワンちゃんは嫌がり、お腹辺りがほつれてました(^。^)
    このバックいいですね、柄も私好きです(^。^)
    白と黒の方ですけどね〜

    返信削除
    返信
    1. 有泉さん
      はじめは動きにくいのか腰が引けちゃってなんだか可哀想だったのですが、だぶついてたところを何箇所か縫い止めたら少しマシになったみたいです。でもやっぱり気になるみたいでペロペロ舐めてますけど。
      この生地は届いた時に「猫、どこ?」ってなったのですが、こっそり猫というのもまたいいですよね。

      削除