2014年12月1日月曜日

猫楽団のタペストリーをつくる

姉からもらったクリスマスねこ布で、クリスマスツリーのタペストリーをつくりました。
じゃん。
今回は我ながらよく頑張ったと思うのよね。
作り始めた時にはぼんやりとしたイメージしか持ってなくって、
いざツリー型につなげようと思ったらなかなかうまくいかない。
それぞれがいびつな形をしているもんだから接点がないんだもの。
ようやくリボンでつなぐことを思いついたのだけど、
ちゃんとツリーっぽいし最終的にこれで正解だったのではないかと。

そんでもってリースも増えてる。
前回のは100均で見かけた中では一番大きな25cmのリースを使ったのだけど
今回は一回り小さい18cmの中ぐらいサイズを使用。
シンプルだけどかわいいんでない??

こんだけ作ったらさすがにクリスマス気分が盛り上がってくるのだけど、
たぶん当日は何事もなく普通な一日を過ごすのだろうな。
ごちそうだって自分が用意しなきゃ出てこないし
本当はサンタクロースな恋人だっていやしないんだから。ふん。
ま、いたらいたで大問題なんですけど。


布のねこさんたちに一生懸命になっていると
本物が黙っちゃいません。
あたまごっちんしにきました。
針とか持ってるし危ないからやめてほしいんだけど。
で、そのまま脚の上に居座る。振り向いて
こっちもかまってにゃ!


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: