2014年12月23日火曜日

カボチャのケーキをつくる

だんなちゃんの仕事の都合により、我が家のクリスマスは昨日執り行われました。
で、昨日は冬至だったのでクリスマスと合体。
ケーキはかぼちゃとあいなりました。
非常に地味な仕上がりだったので、生クリーム+ヨーグルト+ジャムのクリームを添えて。

晩ごはんには一応ローストチキンを。
といっても手羽元ですけど。それも若干焦げ気味ですけど。
右側になんだかきちゃなく写ってるのは、カレー味のポテトサラダです。
あとはミートスパとカボチャのポタージュ。

去年のクリスマスごはんを見てみたら、結構頑張ってて驚いた。
この先年々地味になっていくだけのような気がするので、
今後クリスマスごはんを披露するのはやめた方が良いかもしれないな。


すっかり通常営業に戻ったちびねこさんですが、なぜか最近甘えん坊。
寒いからか、私の膝から離れない。
うれしいくせに。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: