2014年12月2日火曜日

マーブルパウンドケーキをつくる

コーヒーマーブルのパウンドケーキをつくりました。
中学生だったか高校生だったかの時によく作ったよなぁなんて思いながらやってみたら、
あの頃より私のがさつさが増していて、全然きれいなマーブル模様にならなかった。

全体的に、お菓子作りはもっと若い時の方が上手だったような気がする。
何事も初心忘るべからずなのだな。


夜中、枕元が非常に騒がしいので寝ぼけながらおさしんを撮ってみると
倒れたバスケット(私のパジャマ入れ)に潜む怪しい影と、
かたわらにはぐったりと倒れているとかげさんが。
この犯人は暗闇に紛れ、とかげさんに噛みつく、爪をたてる等の暴行を働いていたもよう。
現行犯逮捕。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧


昨日は私、歯医者に行っておりました。
ということで、ちびさんはだんなちゃんとお留守番だったのですが
やはりお布団に籠って全然出てこなかったらしい。
ごはんを用意してあげても降りてこないので、襖を閉めて部屋にひとりっきりの状態にしたら
やっとこさポリポリ食べ始めたんだと。
これからも、この二人の関係はずっとこのままなんだろうか。なんだかつらいわぁ。

0 件のコメント: