2014年12月29日月曜日

シンプルデイリートートをつくる

本体とまちが一続きのシンプルなデイリートートをつくりました。
シンプルというのは見た目のことじゃなくて作り方のことね。
大きさはこの前のとほぼ同じ。
横34cm、縦26cm、まちが10cm。
ほんとはほぼ同じどころじゃなく全く同じ大きさになるはずだったのに、
どこでどう間違ったのかまちの幅が増えてた。
で、まちが増えた分、高さも横幅もちょっとずつ減ってた。へんなの~。
今回使った持ち手が非常にしっかりしてて、しつけをしてたら縫い針折れた。
ミシン針は何本か折ったことあるけど、手縫いの最中に針が折れるというのは初めての経験で、
どんだけ~
まぼろし~~
となりました。
ま、持ち手が丈夫というのは喜ばしいことだし、いいんですけど。
中はかわいらしい感じで。
いつものごとく、ポッケがひとつ。


先々週の病院通いでおやつ禁止を言い渡されたちびねこさん。
以前通っていた病院で指摘されていた若干の心肥大と、肝臓がちいさめということに関しては
問題ないと診断されたのだけど、でもやっぱり肝臓の数値が高い。
肝臓側に問題がないのだから、これは食事を考えるしかないと。
今はわりと良いとされているごはんを食べているし、
おやつもほんのちょびっとしかあげてないんだけどなぁ。

でも本猫はそんなことわからないので、くれくれ攻撃はあいかわらず。
落ち着いてゆっくりご飯が食べたい。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧


先日参加させていただいたマルシェ。
平日開催だったにも関わらず、無事いくつかの作品たちがお嫁に行きました。
購入してくださった方々へ大、大、大感謝!!!
ここで感謝しても絶対に伝わらないんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿