2014年12月24日水曜日

別まちデイリートートをつくる

別まちで仕立てたデイリートートをつくりました。
私のデイリートートのイメージは、
『しっかりしたキャンバス地(色はもちろん白)に紺あるいは赤のテープ』
なんだけど、そこは猫柄使いませんとね。
横35cm、縦28cm、まちが8cm。
上から出てるぺろんちょにはマグネットホックがついてます。
中はこんな感じ。
ぽっけがひとつ。

できあがってから思ったのだけど、なんで別まちにしたんだろう。
横の切り替え部分を合わせる手間が増えるだけなのに。
今度は本体とまち一体型にしようと思う。
それと今回はしっかりめの接着芯を貼ったのだけど、次は極薄のキルト芯を使ってみようと思う。


昨日の朝、ちびねこさんにガブリとやられてしまいました。
最近甘えん坊すぎて困るわ~なんて言ってた矢先。
新入りのねこのお人形をいたく気に入って遊んでたのですが、
そもそもこのお人形はねこ用のおもちゃではないのでストラップとして使うべく紐がついてた。
この紐がついたままだとちびさんが誤って食べてしまう危険性があるので
切ってから遊ばせましょうと。
問題のお人形を抱えて警戒中。

で、お人形をサッととったら、「かあちゃんにおもちゃ盗まれた!!」と思ったのでしょうね。
はい、ガブリ。
ここまでひどく噛まれたことがなかったので、ショックすぎてしばらく言葉が出なかった。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧





0 件のコメント: