2014年12月11日木曜日

お初・ワイヤー口金のポーチをつくる

ワイヤー口金に初挑戦。ポーチをつくりました。
こんなんできましたけど。
このねこちゃん布は久々の登場。
ねこちゃんたちがあまりにもきちんと整列してるので、ちょっと歪んだらモロバレなのよね。
だからちょっと敬遠してた。
中はこんな。
表のねこちゃんの色と裏布の色がとっても似ていたのでタブ(?)にも裏布を使用。
初めて作ってみてわかったのだけど、ワイヤー口金って結構めんどくさい。
なんか普段作ってる物たちより作業が多いというか。
作り方がよくなかったのかしらねぇ。
今回使ったのとおんなじサイズのがもう一つ残っているし、
カバンを作ろうと思って大きいのも二種類買ってあるからあと3回は頑張るけど、
もうこれ以上ワイヤー口金というアイテムを購入することはないような気がする。


食いしん坊のちびねこさん、猫缶の存在をまだ知らないので缶を開ける音には反応しないのに
私が晩ごはんの時に缶飲料(何かは言いますまい)を開けるプシュッと言う音に反応します。
「かあちゃんが食べ物を出してくるときの音」と認識しているようで。
寝てても飛び起きてきて、「なにかよこせ」と大騒ぎ。
 (これは昨日私がおかきを食べてた時のおさしんだけど、ま、いつもこんなかんじ)

「食べ物出てくるときの音」は覚えるくせに、
「横取りすると母ちゃんに叱られる」ということを学習しようとはしてくれないのね。
私には缶飲料のプシュッの音が、ちびねこさんとの攻防戦が始まるゴングの音に思えるのです。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント:

コメントを投稿