2014年12月4日木曜日

アップリケバッグをつくる

またカバン作っちゃったよー。
ねこちゃん布をアップリケに使ってバッグをつくりました。
参考にしたレシピではアップリケの部分はマリメッコの生地を使っていたのだけど
私にしたら、『マリメッコ』 よりねっこ。   なんつって。
アップリケの周りの部分にジグザグミシンでステッチをかけているのだけど、
その時のドキドキ感が半端じゃなかった。
はずれたら一からやり直しですもんね。
それにしてもみどり好き。
内布はこんな感じ。
今回の内ポケットはちょっと大きめだったので、1本ステッチを入れて分割しておきました。
ハトメでもスナップでもカシメでもとめられるプライヤーという素晴らしい道具を買ったから、
カシメつけるのめちゃ楽しくなったわー。


今日のちびねこさんはびっくり顔。
なぜかというと、私がドライヤーを使っている最中だから。
猫らしく大きな音が苦手なちびさんですが、
音が止まったら俄然強気。


ランキングに参加しています。ぽちっとしていただけたらさらに頑張ります。
いろいろなハンドメイドブログランキング参加用リンク一覧

0 件のコメント: